1: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:06:37.96 ID:XM8a2PkW
リアルでは近接最強筆頭の刀がダメージ下げられて受け流し主流の戦士と同じような体力馬鹿になっちゃうのかな?

2: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:08:07.41 ID:AhW2a/60
侍だったら回避じゃねえの?

7: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:09:59.25 ID:XM8a2PkW
>>2
本物の刀は相手の攻撃を刀で受け流して隙を突いて斬るってイメージもあるっしょ、回避と受け流しがやたら高いとか有りかもな

14: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:17:47.29 ID:VACF9efz
>>7
それは長物もしくは木剣だよ
鉄刀で受け流したら使い物にならなくなる

回避と受け流しも視野に入れるなら薙刀>木剣>>>>刀

日本刀は対日本刀以外勝てないゴミ武器だぜ?

6: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:09:57.51 ID:GKoEhaGH
正々堂々仁王立ち

10: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:15:06.45 ID:+MOo2yDe
忍者が盾ジョブになるゲームよりはいいなw

12: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:17:43.50 ID:Il2PNsn6
賢者も実装しろよ

15: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:18:13.59 ID:h1IB8w3i
侍ってタンクなのか?DPSのほうがしっくりくる気がするけど。
それに侍よりか忍者のが海外人気とか高いし回避盾にしちゃえば
タンク不足が一気に回復するんじゃねぇのかな。

16: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:20:09.45 ID:OUX+9w1h
新ディスクで タンク 暗黒(吸収盾)
       DPS 侍、狩人
       ヒーラー 踊り子   でええやろw 

17: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:21:41.65 ID:XM8a2PkW
>>16
世界観からいって遠隔増えるなら狩人より海賊来るだろ

18: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:22:17.10 ID:j7ITOZae
>>16
ガンナーどこいった?w

23: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:28:52.00 ID:hVPT61Wf
剣・・・ナイト、侍
斧・・・戦士、海賊
格・・・モンク、踊り子
幻・・・白、
呪・・・黒、
把・・・学者、召喚

幻と呪にも何か

24: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:29:30.85 ID:XM8a2PkW
>>23
14の海賊は銃じゃね

26: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 18:31:50.51 ID:zIcvBeX1
>>23
おい、槍…

41: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:28:40.42 ID:LiNx3HQo
侍・・・クラス条件 剣・槍・弓
主武器・・・両手刀
槍・弓はアビで使用(鎧に付いてる)

受け流し特化タンク



んー・・・ダメか

44: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:33:39.15 ID:ENdwWnL+
次のタンクとして有力なのはペット盾
獣使いが来る
フィールドのモンスを流用できるし
ただし、バランス調整が大変なのでフィールドモンスを直接あやつるのは無し
呼び出すでHP低めのモンス召喚だろうな
ただ、モンスターごとに特色持たせて、ボスや状況に合わせて使い分けなら人気出る
キャリー一択みたいな感じなら廃れる

45: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:34:28.66 ID:LiNx3HQo
>>44
速攻未来が絶たれる予想しかできないw

48: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:35:58.98 ID:OnJjpvxr
>>44
○○一択は新生の十八番やでw

72: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:56:32.14 ID:3A7v5FYN
は?リアル近接最強は槍なんだが?

73: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:57:51.11 ID:XM8a2PkW
>>72
懐入られたら終わりじゃん

91: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 20:17:55.21 ID:ElG2egiB
>>73
打ち返しとかそれようの技あるで

74: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 19:58:29.28 ID:TGi+WckY
>>72
その槍と銃を組み合わせれば最強だな

83: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 20:06:30.91 ID:LiNx3HQo
ガードボタン実装

88: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 20:10:32.55 ID:ENdwWnL+
>>83
旧にあったよな、盾で構えるアクション
あの構え維持しながら、攻撃を受けながらもジリジリ前身するようなステージが欲しいな

118: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 21:14:47.91 ID:h1IB8w3i
侍はDPSでいいわー。
忍者をデバフ+回避で耐えるテクニカルなタンクっぽく使えねーかな。
忍者って情報収集したり偽報流したり、味方の戦いを有利にするのが
主な役割なわけだし一応イメージと合ってる。

119: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 22:01:23.98 ID:iw3HTeSq
>>118
忍者が敵の視線集めながら侍とかが後ろから殴ってるって
オススメやった事ない人からしたら違和感しか出てこないんですが

127: 既にその名前は使われています 2014/02/06(木) 22:54:43.06 ID:TyP/DbS7
だったら魔法剣士をタンクにすりゃいいだろうが!!